人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本と海外での生活について書きました。


by biztripper

新人ナースのころ

日本では、心臓血管内科に看護師として、また、産婦人科に助産師として働いていた時期がありました。

働き始めるよりもずっと前、学生の時から、難聴の気はありました。

ある日、新人ナースのころ、
病院で勤務していたら、ナースステーションに内線電話が。

私 『はいっ!わかりました!』 (なんなの~この人、部署も名乗らず、いきなり用件いってくるなんて・・・。)

先輩が後ろから、どこから?と聞いてきました。

私 『えっと・・アライさんって人が、患者さん、来てください、って…』

先輩 『はあ?アライさん?どこのアライさん?あ~~!!!

RIね!あなた、アライさんじゃないわよ!RIよ!!!!』

意味わかりましたか?

そう、私は核医学検査(radionuclide scanning)を当時、
この病院は略して読んでいたのであろうRIのことを、アライさんと聞き間違えていたのです。

こ~んな聞き間違いは数知れず、医療現場で働く者としては、致命的。
男性も元気でじゃないと致命的ですよね。
男性力を上げるなら、泌尿器科へ行くか、
ペニス増大サプリを試してみても良いかもしれません。


英語も本当、よく聞こえない、わからない…毎日です。



日本語でもリスニングは難しいね・・・。
by biztripper | 2013-11-20 23:07 | ライフ